日々の記録

美味しいもの、たまにエンタメ

3/26 - 4/2

3/26

犬の病院へ。病院に行くことがわかるようで車に乗る時から不安気。注射するときはビビって固まっていた。「おとなしいいい子ですね〜」と言ってもらって嬉しい。犬が褒められることが一番嬉しいかも。ありがとう犬。元気でいてくれよ。 録画しておいた「世界サブカルチャー史」「ターシャの森」を見て、昼寝してから「オーレンジャー」見ての1日。楽しかった。

3/27

来客あって犬は激吠え。昨日たてたフラグを見事に回収していた。 連日の雨ですくすく成長した雑草を1時間むしった。ひどく疲れて寝落ち。体力無さすぎない…?。栄養補給としてお好み焼きをおやつに食べる。もちろん朝昼夜もしっかり食べる。全然痩せないよこれじゃ。

3/28

遠方に行く友人の送別会。ライフステージが変わって気軽に会えないことが増えてきた。寂しい。でも貯めに貯めた面白話を聞くのも爆発力あって楽しい。
「さすらいラビーのオーライパパ」聞き始めた。中田さんの生きづらさ面白いなと思ってたたら宇野さんも変で笑った。ラジオ聞く時間が足りないよ〜。

3/29

毎日眠い。春眠には早い気もする。ただの怠惰なのか。 「会社員の哲学」読了。おぼろげにここ一年ぐらい思っていたことが言語化されていて、ほんそれ、確かに、なるほど〜の連発だった。付箋たくさんついてる。迷った時に立ち戻る本を見つけると嬉しい。今このタイミングで読めてよかった。
夕食はビリヤニ。腹11分目まで食べたくなる味。

3/30

天気がいい!これだけでラッキーな気分。近所のスーパーで電子マネー決済が導入されて、さらにラッキー。
気分が良いので昼から白ワイン飲んで昼寝。怠惰をむさぼってるな〜。目が覚めたら、同じく昼寝中だった犬とばっちり目が合う。気が合うね。
春とヒコーキ「グピ⭐︎グパ⭐︎グボ!」聞きながら散歩。このラジオは非常にニヤついてしまうので、マスクをしていく。次はストレッチーズ「プリ右でごめん」。陰と陽の落差に笑ってしまった。
夕飯はツレヅレハナコさん「パクチーとミントのしゃぶしゃぶ」、今井真美さん「菜の花のマスタードシート炒め」で美味しくできた。

3/31

書き忘れた。

4/1

ついに新年度。いろいろと動き出すぞ〜。と、気楽に行こうぜの気持ち。
行きたかった本屋で二冊購入。好きなワインもゲットして良いスタート。

4/2

「仕事文脈」面白い。肩こりがひどくて夜中起きてしまう。そのあとなかなか寝付けない。